ボーナスを全額コロナ対策に寄付した地方の市長。一方、連日のように「国民のため、国民のため」を連呼している国会議員の現実……

なにかと言うと「国民のため」を叫ぶ国会議員、呆れる現実 菅総理の会見、見ましたけど「国民のため、国民のため」を連呼。他の議員さん達もやたらインタビューで「国民のため、国民のため」を連呼。気安く国民のためなんて言わないでほしい。あなたの国民じ…

稼げるポイントサイト、その落とし穴とは…『解約出来ない広告』

ポイントサイトについて ポイントサイトとは 今インターネットで手軽にポイントを稼げるのがこのポイントサイト。クレジットカードや無料会員、有料会員、ショッピング、アプリ等。購入あるいは登録、インストールするとポイントが貰える仕組みになっている…

うつ病になってしまった自分……それからの行動、軋轢、未来 

私は7年前、当時働いていた会社を辞めました。退職理由はうつ病です。 在職中は色々なことがありました、上司のパワハラ、部下の裏切り、パート同士の諍い、毎日のように何か起こっていました。気持ち良く帰途についたのは記憶に残る限りではほんの僅かです…

うつ病になってしまった自分  それからの行動

私は7年前、当時働いていた会社を辞めました。退職理由はうつ病です。 在職中は色々なことがありました、上司のパワハラ、部下の裏切り、パート同士の諍い、毎日のように何か起こっていました。気持ち良く帰途についたのは記憶に残る限りではほんの僅かです…

電気屋さんに部品を買いに行く電気屋さん。

こないだご高齢の男性が家を訪ねてきた。何処かで聞いたことある声、「あっ電気屋さんか、ちょうどいい、クーラーを診てもらおう。」早速家に入れ調子の悪いクーラーを診てもらった。電気屋さんが言うには部品を替えなくてはいけないと、今部品が無いから取…

勘違いした思いやりと優しさ。

こないだテレビで病気をしている犬の番組が放送されていた。この犬は全身に激痛が走る病気をしており動くことさえままならない。家族全員で見守っているそうだが、なかなか回復の兆しが見られない。あるテレビの1場面で気になることがあった、この家族はこの…

回復しない。

毎日病院へ連れて行ってますが一向に症状が良くなる気配がない。毎日インターフェロンの注射をうって、家では目薬をしてるのに…どうなっているんだろう……まさか重症なのか病院の先生には任せているが不安でしょうがない。知り合いからは病院変えたほうがいい…

人と猫

猫と犬は元々一つの種族であったらしい。今の容姿と行動から考えると少し信じられないような気もするが…ただ以前飼っていた猫から考えるとそういうことを臭わせるような行動があった。家族の者が外出し帰宅すると必ず走って来て出迎えてくれた。今飼っている…

体調に異変が……

我が家に猫の小麦が来てから一週間、体調に異変が……片目が潰れかけ、目ヤニが酷い、一体どうしたのだろうか……すぐ近くの病院に連れて行く、診断結果は猫ヘルペスとのこと。ウィルスの一種だった。我が家にどんより重たい空気が流れた。どうしよう、重症化し…

超暴れん坊

我が家に新しく家族ができました。猫の小麦です。知り合いから譲り受けたのですがなんでも公園に箱に入れられて捨てられていたそうです。知り合いの方は家の事情で飼えないので我が家で飼うことにしました。とっても可愛いのですが困ったことに超がつく暴れ…