電気屋さんに部品を買いに行く電気屋さん。

こないだご高齢の男性が家を訪ねてきた。何処かで聞いたことある声、「あっ電気屋さんか、ちょうどいい、クーラーを診てもらおう。」早速家に入れ調子の悪いクーラーを診てもらった。電気屋さんが言うには部品を替えなくてはいけないと、今部品が無いから取りに行ってきますとのこと。

 

その袋……!?                               

しばらくするとヤマダ電機の袋を持った電気屋さんが帰ってきて「お待たせしました、すぐに交換するからね」袋から部品を出し、早速、交換に取りかかりだしました。もしかしてこの人、部品ヤマダ電機に買いに行ってたのかなぁ…大丈夫かなぁこの人……このクーラーお宅で買ったんだけど……と思いながら交換するのを待っていたけどすぐに終わりこちらが

f:id:a1968rita:20200916221128j:plain


お金を払い帰っていった。すると落とし物が…レシートだ、やはりヤマダ電機のレシートだった。2千円でいいよ!って言ってたから工賃1500円かぁ。ちなみに部品代500円。あっと言う間の出来事だった。