うつ病になってしまった自分  それからの行動

私は7年前、当時働いていた会社を辞めました。退職理由はうつ病です。

在職中は色々なことがありました、上司のパワハラ、部下の裏切り、パート同士の諍い、毎日のように何か起こっていました。気持ち良く帰途についたのは記憶に残る限りではほんの僅かです。今思うんですがよくこんな会社に10年間もいたなって。

 

辞めてしばらくはうつ病との格闘でした。実は辞めるちょっと前から死と格闘してました。「もう楽になりたい」それが頭の中をよぎり始めてました。「もう楽になりたい」イコール「死」です。けれど「死」は考えてないんです。そこまでは考えて無いんです。ただ楽になりたいでやってしまいそうになるんです。私は何故うつ病にかかった人達が死を選ぶのか初めてそこで知りました。

 

母の援助

そんな状態になってからは家にいるのが怖くて外出ばかりしてました。家に居ると考え込むんです。そして誘われるんです。後から聞けば母はそんな私の状態に感づいていたようです。母と一緒によく旅行に行ったもんです。で