ボーナスを全額コロナ対策に寄付した地方の市長。一方、連日のように「国民のため、国民のため」を連呼している国会議員の現実……

なにかと言うと「国民のため」を叫ぶ国会議員、呆れる現実 

 菅総理の会見、見ましたけど「国民のため、国民のため」を連呼。
他の議員さん達もやたらインタビューで「国民のため、国民のため」を連呼。
気安く国民のためなんて言わないでほしい。あなたの国民じゃありません……給料貰って、ボーナスも貰っているんでしょう、それは仕事って言うんですよ、仕事!

 ある市の市長さん、自分のボーナスを全額コロナ対策に寄付した。(福岡県北九州市、北橋市長)それほど市民のことを考えているのでしょう。 
ところが今の国会議員さん達にこんなことしたのいましたっけ?野党の議員さん達どうでしょう?
国会議員さん達の「国民のため」はあくまで給料、ボーナスの範囲内、つまり仕事の範囲内でしかない。そうしか思えない。そんなので国民に伝わるわけがない。

 ある某首相、森友問題で「そんなのが本当だったら辞めますよ」なんて嘘言うから本当に辞めなくてはならなくなった。因果応報…いつかは自分に返ってくる。

 

f:id:a1968rita:20201018074031p:plain


この森友問題、亡くなった赤木さん、これだけの証拠残しているのにまだ関係議員はとぼけている。自民党はこの問題をパスして先に進む気だ。
自民党は立党宣言にこう掲げている。
     ❝個人の自由と人格の尊厳を社会秩序の基本的条件となす。❞
この立党宣言、お得意の改ざんで手直ししなくてはいけないんじゃないかな